新着情報NEWS

2022.11.16 12/10 JUN先生のアシュタンガヨガ&きれいになるヨガWS開催します!

12月10日(土)茨城県古河市yokoヨガスタジオにて初アシュタンガヨガとキレイになるヨガの2部制WSを開催させていただきます。

【コロナウイルス感染防止対策を徹底しながら、皆さまに安全にご参加いただけるよう努めてまいります】

各2時間クラス
定員 13名
参加費 1クラス3500円
(2クラス受講の方は計6000円)


■1部アシュタンガヨガ 13:00〜15:00

yokoヨガスタジオにて初のアシュタンガヨガWS!
キレイになるヨガのベースとなっているのがアシュタンガヨガ。


アシュタンガヨガは、ハードなイメージがあり誤解されがちですが、年齢や性別に関係なく、初心者でも無理なく安全に自分のペースで行うことができるヨガなんです♫


今回は、アシュタンガヨガの基礎である、呼吸、ポーズ、視点(ドリシュティ)、ヴィンヤサ(呼吸と動きの同調)等を初心者から経験者の方に向けて丁寧に解説いたします♫
これからアシュタンガヨガを始めてみようと思う方ぜひ一緒に学び楽しみましょう!!
呼吸・ポーズ・ドリスティ(視点)を意識してより自分自身と向き合う練習をしてみましょう。


これらの詳細を説明しながら初心者の方はスタンディングポーズ(立ちポーズ)、シッティングポーズ(座位のポーズ)を練習します。


【インストラクターのペースでカウントやポーズ名が言われ、生徒さまはその指導どうりに動いていく形になります】
経験者の方はシッティングポーズ以降、ご自分の進んでいるアーサナまで練習してください(マイソールスタイル)


【自分のペースで練習し、その中でヨガインストラクターは側で動きを観察、生徒さまの呼吸を聞いたり、ポーズやその他が正しいかを確認をしながら指導に入ります】
練習中は、人の事が気になりがちですが、とにかくトリスターナに集中する事で、ヨガの練習時間を自分自身のために捧げてみましょう。
そうする事で他のヨガでは味わえない、アシュタンガヨガの練習方の醍醐味を体験することができます。


■2部キレイになるヨガ 16:00〜18:00

【Junキレイになるヨガは】アシュタンガヨガをベースにしたヨガです(ヴィンヤサヨガ 呼吸に合わせて流れるようにポーズを行うのが特徴。アーサナからアーサナを呼吸に合わせて流れるように動き続けることで自然に集中力も高まり、瞑想的な心の状態を自然に導いていくことから、動く瞑想とも言われており集中力が高まるのとともに深いリラックス効果を得ることもできるプログラムとなっています。


そして血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果も!)これからヨガを始める方や運動不足の方に最適で、体の硬い方や、幅広い年齢の方にも無理なく出来る プログラムです。そしてアシュタンガヨガ初心者の方や、はじめてまだ間もない方、アシュタンガヨガの基礎を学びたい方にオススメです。もちろん実践中の皆様も。特にスタンディングポーズを主におこないます(チャレンジポーズも含めます)普段縮んでいる筋肉をじっくり伸ばす運動はかなり効きますが筋を伸ばすことで代謝もアップ☆そして呼吸でより代謝を上げて、内側からカラダを活性化、そしてポーズでカラダをクレンジング。スタミナもつき柔軟性もつきます。そして脳の活性化にもなりますよ。後半はPranayama(呼吸法)も取り入れていきます  呼吸法は自律神経を整える効果が素晴らしいです!


このWSはオールレベル、初心者の方も安心してご参加いただけるクラスです。
アーサナ(ポーズ)を安全に、実践するためのポイントや注意点を解説致します。


心にゆとりを作り 心身ともにキレイになっていきましょう。皆さんの優しい、そして熱いエネルギーが一体となり楽しいWSになることでしょう。yokoヨガスタジオで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



ご予約お問合せはJun又はyokoヨガスタジオまでお願いします。