新着情報NEWS

2023.03.18 5/14 JUN先生のアシュタンガヨガ&きれいになるヨガWS開催します!

5月14日(日)yokoヨガスタジオにて、アシュタンガヨガとキレイになるヨガの2部制WSを開催させていただきます。

各2時間クラス
定員 13名
参加費 1クラス3500円
(2クラス受講の方は計6000円)


■1部アシュタンガヨガ 13:00〜15:00

【アシュタンガヨガとは『動く瞑想』!!】


このヨガは、呼吸とアーサナによって生み出された熱により体と内臓を浄化します。

他のスタイルのヨガと異なり始まりのマントラ(祈りの言葉)と終わりのマントラを唱えるのも特徴的で、ダイナミックに体を動かしますが、呼吸と連動させることにより強い集中が生まれることから動く瞑想とも言われています。

今回はこのアシュタンガヨガについて、詳しくレッスンをしていきたいと思います!


初心者の方はスタンディングポーズ(立ちポーズ)、シッティングポーズ(座位のポーズ)を練習し、経験者の方はシッティングポーズ以降、ご自分の進んでいるアーサナまで練習してください(マイソールスタイル)


■2部キレイになるヨガ 16:00〜18:00

【Junキレイになるヨガ】

このヨガは、基本はアシュタンガヨガをベースに血流やリンパの流れを促します。(インナーマッスルを鍛える効果も!)これからヨガを始める方や運動不足の方に最適で、体の硬い方や、幅広い年齢の方にも無理なく出来る プログラムです。


アーサナ(ポーズ)を安全に、実践するためのポイントや注意点を解説致します。


心にゆとりを作り 心身ともにキレイになっていきましょう。皆さんの優しい、そして熱いエネルギーが一体となり楽しいWSになることでしょう。


yokoヨガスタジオで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ご予約お問合せはJun又はyokoヨガスタジオまでお願いします。