新着情報NEWS

2022.01.22 2/13キレイになるヨガワークショップ開催

大阪に拠点を移されたJun先生が、人気の「キレイになるヨガ」のワークショップを開催します。

2022年2月13日(日)午後13:00~15:00開催。
120分間たっぷりのレッスンです。
料金はおひとり3500円です。

以下、Jun先生からのメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Junキレイになるヨガは】

アシュタンガヨガをベースにしたヨガです。(ヴィンヤサヨガ 呼吸に合わせて流れるようにポーズを行うのが特徴)

アーサナからアーサナを呼吸に合わせて流れるように動き続けることで自然に集中力も高まり、瞑想的な心の状態を自然に導いていくことから、動く瞑想とも言われており集中力が高まるのとともに深いリラックス効果を得ることもできるプログラムとなっています。

そして血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果も!

これからヨガを始める方や運動不足の方に最適で、体の硬い方や、幅広い年齢の方にも無理なく出来る プログラムです。
そしてアシュタンガヨガ初心者の方や、はじめてまだ間もない方、アシュタンガヨガの基礎を学びたい方にオススメです。もちろん実践中の皆様も。

特にスタンディングポーズを主におこないます(チャレンジポーズも含めます)
普段縮んでいる筋肉をじっくり伸ばす運動はかなり効きますが筋を伸ばすことで代謝もアップ☆
そして呼吸でより代謝を上げて、内側からカラダを活性化、そしてポーズでカラダをクレンジング。
スタミナもつき柔軟性もつきます。
そして脳の活性化にもなりますよ。

後半はPranayama(呼吸法)も取り入れていきます  呼吸法は自律神経を整える効果が素晴らしいです!

そして今回は「経絡」(氣の通り道)やさらに「経穴」(ツボ)の普段なかなかお伝えできないこと説明を交えて実践していただきたいと思います。
その経絡や経穴を知りヨガのアーサナに活かしていきます。
体が自然とほぐれて温まり、緊張・力みをとりましょう。

このWSはオールレベル、初心者の方も安心してご参加いただけるクラスです。
心にゆとりを作り 心身ともにキレイになっていきましょう。

皆さんの優しい、そして熱いエネルギーが一体となり楽しいWSになることでしょう。

yokoヨガスタジオで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

呼吸を合わせて流れるようにポーズを行います。
初心者でもご参加いただけます。