新着情報NEWS

2022.01.29 新ホームページスタート!今だからこそヨガを

Yokoヨガスタジオのホームページに訪れて頂き、ありがとうございます。

Yokoヨガスタジオは、2022年10月で12年目を迎えます。
この度、心機一転、ホームページを新しく作り変えました。


現在、コロナ過の閉塞感のある日々だからこそ、呼吸が大事、身体を動かしたい、ストレスを少しでも解消したい、という方に向けてお役に立ちたいと思っています。

とは言ってもこの時期、
◆集まってもいいの?
◆濃厚接触者になりたくない
と不安な方もいらっしゃると思います。

Yokoヨガスタジオでは、できる限りの感染対策をしています。
◆インストラクターや生徒様はマスクを着けてレッスンを行います。
◆レッスン中は窓を開け、業務用空気清浄機を2台使って換気を行います。
 (冬季は床暖房、エアコンで寒さ対策します)
◆密にならないよう、生徒様同士の間隔を開け、ワンレッスンの人数制限をしています。
◆検温、手指の消毒をして頂いています。
◆現在はインストラクターによるアジャスト(身体への補助)はしておりません。
上記の環境でレッスンを行うことで、万が一、スタジオで陽性者が出ても濃厚接触者にはなりません。


ヨガレッスンを行う効果は?

ヨガは意識的に深い呼吸を行いながら、様々な動き(ポーズ)を行います。
繰り返し続けることで身体のゆがみを整え、バランスを回復していきます。
自然に血行と神経の働きを整え、代謝や免疫力アップに繋がります。
何より、レッスンが終わった後の心身のリラックス感、気持ち良さは最高の効果だと思います。

人により、生活空間や職場などの環境が違います。
考え方、感じ方も違います。
自分は感染対策をしながら、レッスンを受けることがプラスになる!
という方は是非、スタジオにいらしてください。
初めての方は是非、体験レッスンにいらしてください。

酒井陽子